読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界人類救済ブログ。

豚の角煮から世界情勢まで幅広く情報配信いたします。

今週のアクセス分析リポート

みなさん、こんにちは。 アクセスマスターの佐々木です。 みなさん、アクセス解析してますか?! そして、元気ですか?!! 私は月に2回ほど気が向いた時にアクセスを解析しています。 では、今週のアクセスの分析リポート、行ってみますよ〜 はい、こちらで…

『変なはなし』

今、代々木八幡の隠れ家的カフェで一杯やってるのだが、隣のテーブルの男3人の会話が面白い。 おそらく飲食店企業、おそらく複数店舗経営の会社の社長と幹部と店長の3人。 色々と社長が話してる。 『変な話さ、会社ってさ、やっぱりwmJybptmbptmkptwkqtwm◯◯◯…

電車の席のスペース問題

みなさん、こんにちは。 電車の席スペース全国統一基準設置推進委員会、委員長の吉武です。 突然ですが、席のスペースはみ出して明らかにこっちのテリトリー浸食してくる奴いますよね。 僕の今の状況がまさにそれです。 小田急線新宿行き快速電車の中の僕で…

フレンチトーストとアクセス

おととい、昨日、今日と「アクセス数 0」(1日あたり)が続いているスーパーブロガーです。 もはや、清々しささえ感じますね。 俯瞰的にみてアクセス35もアクセス0も アクセス15万の人から見たら変わらんでしょ。 それを気にしてる時点で側面の髪の毛を中央…

地元の祭り

秒速で7億5千万円稼ぐ、たった28個の法則

秒速で7億5千万円を稼いだのか?と一部ネットで大騒ぎになるかもしれないと思っているインターネットハイパーイノベーションクリエイター(IHIC)のドン・リトル小西です。 さて、私がどのようにして秒速で7億5千万円、四捨五入すると8億もの収入を得たいと…

小太り革命〜お腹いっぱいの呪文〜

正月前後の食べる機会が多かったことがもろに要因で太った。 自分では太る前のつもりでも、みんなで撮った集合写真をみて愕然とする。 「だれ?こいつ」 そー、小太りのおっさんが薄ら笑いを浮かべてこちらをみている。 かっこいい、かっこわるいの問題では…

秒速で12億。カンタンな作業♫

秒速で12億円のパフォーマンスを維持するために、毎日ブログを25記事アップしています、 と言える自分になりたいといつも母にLINEで語りかけています。 そんな中で この インターネッツという大海原を回遊していると、 『旅をしながら年収1億円ノマドライフ…

ロシアの絵本が破壊力抜群と俺の中で話題に

4歳児の子供がいる私にとって、絵本とはとても身近な存在になりました。 読み聞かせてるうちに、 『あ、この本の構成はしっかりしてるな。』 『こりゃ、クオリティがすごいな。』 とかだんだんわかったような気になってくるのですが、先日出会ったロシアの絵…

オナ禁というムーブメント

ブログをたくさん書いてアフィリエイトで圧倒的な月収を秒速で稼いでやろうと目論んでいる私は、最近よくはてなブログ内を回遊している。 そんな中、思わず二度見をして迷った挙句 『購読する』ボタンを押してしまったブログがある。 そー ここである。 最初…

SUGAMO HOUSE

Netflix契約してる割にあんま最近みてないし、かといって2時間半の映画を観はじめたら、 電車降りてからは、その続きが最優先事項になって他の業務が一切停止刺してしまうリスクがある。 そんな状況下で視聴時間33分というある意味消去法で残ってどこか仕方…

2017

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 先週のブログのアクセス数が『7』(なな)だったので、この挨拶を見てくれるのは、おそらく1-2人であろう。 いや、最悪ゼロかもしれない。 では、私は誰に向かって挨拶をし、何を発信し…

丁寧語は難しい 年末挨拶メール問題

年末の忙しい時期になり、いよいよ2016年も終わりも近づいてきている。 今年お世話になったクライアントや、営業見込み顧客リストへ、年末挨拶メールを送ることにした。 さっそくググってみる。 いいものがあればコピー&ペーストしてしまおうというシンプル…

マザー

今に始まったことではないのだけれど、母の言っている事が全く分からない事が最近多々ある。 ボケてきたとかそーゆーことではない。 もともと、全ての意思決定を夫と神様に委ね切ってきた人生ということもあり、かなりの他者依存&意思決定ゼロぶりがすごいの…

プーチン大統領の待ち合わせ遅れ問題。

プーチン先生こと、プーチン大統領の遅刻癖が国際的な話題となっている。 『あれだけシャツがピシッとしてるのに、随分だらしがないのねぇ』 と巣鴨あたりのおばちゃんは噂しているかもしれない。 確かにシャツにシミもついてないし、口の周りも汚れはなく、…

弊社会長就任のお知らせ。

いつもお世話になっております。 株式会社ヨーロッパの田中でございます。 日頃より弊社とお取引頂きありがとうございます。 今回は、メディアに先立ち 本邦初公開、つまり世界初公開といっても過言ではありませんが、お客様、株主様、ステークホルダーの皆…

メリー、イエモ?ペロペロ?

ペロペロとかいう会社が始めたメリーというきゅれーしょんサイトを始めとするDENAのサービスが炎上しとる。 要は、上場企業でありながら大胆にも、 他の人の書いたブログ記事とか写真をパクリまくっちゃった(はーと)という感じにしちゃった案件。 いやー。…

BAKA?

バカとはまとを得た言葉である。馬、鹿と書いてバカっていうのは、正直彼らサイドからすれば完全な巻き込み事故だが、音、つまり響きがまとを得てる。イタリアで「BAKA?」と言っても多分伝わる。その場で殴り倒されて、ピザの上の熱いトロトロなチーズをか…

バランス

未知との遭遇。そして新しい絆へ。

最近、腹部の様子がおかしいなと思ってたら意思を持った生命体がそこにいました。なんと呼んでいいか未だにきまっていないので、名前を募集しています。

昔、兄が「銀座」と書いてあるTシャツを着てて「かっこいい」とガチで思ってた。

先入観で判断してはいけない。

烏山の不動産のお前へ。(後編)

烏山の不動産屋のお前へ。(後編) 前編の続き、つまり後編である。 えーと、前回が肉の部分で終わってたので、そこからかー。 まーつまり、肉の塊、20代前半の老け顔雑草頭が音を発したんだよね。 僕らが内覧予約してたお部屋を確認しますよ、と。 前編の通…

みらい3048

KATSUDON

烏山の不動産屋のお前へ。(前編)

突然思い出した腹立たしいことがある。 人生で腹がたったベスト5にランクインするレベルの出来事だった。 当時結婚前の妻、つまり当時の彼女と同棲し手狭になっていたため引越しを 検討していた。 我々は祖師谷大蔵に住んでいたが、烏山近辺への移住を計画し…

イスラム国。

不謹慎にあたってしまうかもしれないが、私が誰か、誰もわからないので、 イスラム国に関して書くことにした。 ただ、公安の人とかこの記事読めばわかるけど、一切政治思想とかその類持ってないのが悩みなほどの36歳なので、マークとかしないでください。お…

単位

先日うちの3歳の息子がおもむろに、 『◯◯くん(自分の名前)、オバァちゃん2個いるよー!』 と突如言い出した。 まー、一応父親として、4歳近い訳だし【単位】という世の中の根本的かつ重要な仕組みを教える時が来たのだと思ったのです。 例えば将来就職の…