世界人類救済ブログ。

豚の角煮から世界情勢まで幅広く情報配信いたします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧語は難しい 年末挨拶メール問題

年末の忙しい時期になり、いよいよ2016年も終わりも近づいてきている。 今年お世話になったクライアントや、営業見込み顧客リストへ、年末挨拶メールを送ることにした。 さっそくググってみる。 いいものがあればコピー&ペーストしてしまおうというシンプル…

マザー

今に始まったことではないのだけれど、母の言っている事が全く分からない事が最近多々ある。 ボケてきたとかそーゆーことではない。 もともと、全ての意思決定を夫と神様に委ね切ってきた人生ということもあり、かなりの他者依存&意思決定ゼロぶりがすごいの…

プーチン大統領の待ち合わせ遅れ問題。

プーチン先生こと、プーチン大統領の遅刻癖が国際的な話題となっている。 『あれだけシャツがピシッとしてるのに、随分だらしがないのねぇ』 と巣鴨あたりのおばちゃんは噂しているかもしれない。 確かにシャツにシミもついてないし、口の周りも汚れはなく、…

弊社会長就任のお知らせ。

いつもお世話になっております。 株式会社ヨーロッパの田中でございます。 日頃より弊社とお取引頂きありがとうございます。 今回は、メディアに先立ち 本邦初公開、つまり世界初公開といっても過言ではありませんが、お客様、株主様、ステークホルダーの皆…

メリー、イエモ?ペロペロ?

ペロペロとかいう会社が始めたメリーというきゅれーしょんサイトを始めとするDENAのサービスが炎上しとる。 要は、上場企業でありながら大胆にも、 他の人の書いたブログ記事とか写真をパクリまくっちゃった(はーと)という感じにしちゃった案件。 いやー。…